2022年6月13日月曜日

ボカロ曲「モウスコシダケ」(鏡音リン)

こちらもだいぶ前に作ったものですが、時勢の流れで作ったボカロ曲です。

曲調としてはトランス方面。本来よく作るのはこれ系ですな。



ニコニコに上げていたものなんですが、ボカロトランスメドレー(今はもう削除されている模様)に入れていただいたりと色々と思い出深い曲です。とりあえずショートバージョンでアップして、反響次第でフルバージョンと思ってたんですが、そのままのパターンですよ。ええ。


とにかく歌詞が聞こえやすいメロディラインを目指したので、それほどがっつり調教してないのに良調教タグをつけていただいたり、雰囲気で曲名を片仮名表記にしたせいで「胸の中で大きくなる新種キノコ」とかタグつけられたり。


あとコメントではメロディが魔女の宅急便ぽいとか言われてましたがそうですかね…?ジブリ系というか久石サウンドは大好物なので影響はどっかに出てるかも知れませんが。


余談:

初音ミクも持ってるんですが、当時アイマス民というか、とかち勢だったのでリンを使わざるを得なかったという。この曲は比較的真面目ですが個人的にリンのイメージはロードローラー方面です。